アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぐうたら車両のブログ
ブログ紹介
生息地  大阪府
主食   鉄道、Nゲージ、Bトレ   
副食   野鳥
研究   日ユ同祖論

一眼レフカメラ  
ニコン D3100
レンズ タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di
(モーター非内臓カメラはMFのみで使用可能)

MFで撮ってるので画像はピントがあっていません。
おもいきり手抜きです。

コンパクトデジカメ
オリンパス TG−3

音楽  当山ひとみ



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
思うようにつながりません。
Pocket Wifiを使用しています。 2年間使い放題キャンペーンが2月末日で終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 16:18
323系だよ〜ん
323系だよ〜ん 天王寺駅を覗いたら、内回りに323系がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 18:07
12000系20番台
12000系20番台 知らぬ間に、泉北ライナーが新しくなってしまっている。 どうやら1月27日ごろから、 12000系の20番台に交換されたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 17:58
ストリートフェスタ2017が開催されます
ストリートフェスタ2017が開催されます 去年のガイドブックだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 07:53
地方鉄道タイプに塗装しました。A
地方鉄道タイプに塗装しました。A モニ11。 以前にBトレサイズのクモニ61(60?)で、 オレンジ色に塗られて放置していたのを、 地方鉄道タイプ風に赤色に塗り直しました。 グローブベンチレーターを近鉄のかまぼこ型に交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 07:28
大泉緑地公園の野良猫とゴリラ
大泉緑地公園の野良猫とゴリラ 野良猫は分からなくもないのだが、 ゴリラはどの様な関係があるのか意味が分かりません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 20:32
地方鉄道タイプに塗装しました。@
地方鉄道タイプに塗装しました。@ Bトレサイズの地方鉄道タイプを塗装しました。 台車は仮台車です。 窓などはこれからですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 20:08
張り上げ屋根の地方鉄道タイプ
張り上げ屋根の地方鉄道タイプ 去年から少しずつ近鉄の張り上げ屋根車風にショーティー化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 19:06
地方鉄道タイプに魔改造
地方鉄道タイプに魔改造 ショーティー化した地方鉄道タイプのクハ。 左のクハ(オレンジ色)がGMキットの素組です。 これを魔改造して、イメージが変わって地方鉄道タイプになりましたw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 18:43
天オト
天オト 昔に作ったほとんど素組のクハ55。ただそれだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 18:30
近鉄南大阪線で人身事故
近鉄南大阪線で人身事故 21時ごろ電車のタイフォンが思い切り鳴ったので、 踏切まで来ると矢田7号踏切で電車が止まっていました。 この辺りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 21:38
大泉緑地公園
大泉緑地公園 大泉緑地公園に立ち寄ったら、 ユリカモメがいたので撮っただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 13:15
大和八木でちょっとだけよ
大和八木でちょっとだけよ ウテシ女子操縦の区間準急。 もうすぐ塗り替えられると思う12200系。 もう新カラーに塗り替えられた編成が出てきているので、旧カラーだよね。 地上ホームだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 18:32
近鉄のパンタグラフに変化有り
近鉄のパンタグラフに変化有り ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 近鉄の一般的な菱形パンタグラフです。 いつ頃からか分かりませんが、 先っぽが黄緑色に塗られています。 スリ板はソリ、スキー板タイプですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 18:03
近鉄電車が真っ黒になっちょる
近鉄電車が真っ黒になっちょる 大和八木から乗った電車で、 橿原神宮前で撮った何の変哲もない8600系なんですが、 車内が真っ黒になっちょるがな。 座席もグレー系に交換されています。 座席の真ん中にポールが付いとるがな。 連結妻側の優先座席もオレンジ系になっちょる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 15:06
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 15:03
石切神社とキリストの関係
石切神社とキリストの関係 昔に日ユ同祖論関連の書籍を読んだ時に書かれていた話です。 興味がない方はスルーしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 02:07
私が作るとこんな物が出来た。
私が作るとこんな物が出来た。 お遊びで1両だけ作っちゃいましたw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 22:30
秋らしい画像
秋らしい画像 今年は季節がおかしく、 秋が来ないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 03:01
線路が切り替わるよ
線路が切り替わるよ 阪堺電車の天王寺駅前が12月3日に切り替わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 02:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

新規モニター登録 バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
ぐうたら車両のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる